iPadでブログを書くためロジクールのTK700を選ぶまでに考えた事


2012-06-02_23h10_56.png


このブログをオープンさせて本格的に考えた事があります。それが、、、

外出先でiPadを使ってブログを更新したい!!

そんなこんなで、ロジクールのTK700を購入するまでに考えた事をまとめてみます。


友達に影響されて、、、、


ブログを更新するとなると、色々な作業が必要になります。

スクリーンショットを撮ったり、画像を加工したり、沢山の文章を書いたり。。。。

さすがに、これを全てiPadでこなすのはシンドイな。。。と思い、ブログは家にいる時かノートPCを持って外出している時に書こうと思ってました。

そんな時、友人が持っているiPad用のキーボードを見て、、キーボードあれば行けるんじゃね?と思った訳です。

iPad用キーボードに求める事


これは、私がiPadで一番の難点と感じる「テキストの選択」がいかにスムーズにできるか?と言う事です。

沢山の製品が出てて安い物も沢山あったのですが、どこまでスムーズにテキスト選択が出来るかが疑問でした。。

その点、ロジクールはHP上でショートカットリストを公開してくれています。

ロジクール キーボード For iPadで使用できるショートカット


お~~~これだけショートカットそろってればマウス無くても快適じゃん!!

なんて思います^^)

なので、ロジクールに決定!!!

ロジクールにも色々なiPad用キーボードがあった。


ちょっと高めだけど、ロジクールにする事は決めました。が、いくつか製品があって悩みました。

こんなページ↓を見たりして色々悩んだ結果、


ASCII.jp:タブレット用のBluetoothキーボード6台を徹底チェック|スマホの機能を徹底チェック 最強スマホ&サービスはコレ!


キーボードがiPadの蓋になるTK700と言う製品を購入する事に決定!!!!

さっそくアマゾンに行って購入^^)



iPadキーボードケースTK700関連記事


2012-06-02 | Posted in ガジェットNo Comments » 

関連記事