ドコモプレミアクラブのサービス変更、、、そんなの無しでしょドコモさん。。


2013-08-05_17h51_37

私は家族そろってドコモユーザーです。
iPhoneが発売されて、周りがどれだけauやsoftbank に乗り換えてもdocomoです。

最近のツートップ戦略も「もともとはNTTと言う国策会社なのだから、日本のメーカーを応援してやれよ~」と思いながらも、ドコモユーザーでした。

もちろん契約年数は10年以上。

ドコモプレミアクラブと言う会員サービスは、ここ最近ず~~っと「プレミアステージ」と言う一番上のステージにいます。

*ドコモプレミアムクラブは利用料金によってポイントが付くドコモのサービスです。

ところが、、、、、

なんと、今度の4月から一番下の「ベーシックステージ」に格下げされてしまうらしい。。。

そんなのないでしょ。。。。ドコモさん。。。

こんな変更の話は全くしりませんでした。
先ほど↓のYahooニュースを読んでいて初めて知りました。

ドコモの「ポイントサービス改悪」に泣くのは長期契約者

早速ドコモのホームページへ行ってみると、こんな図が。

2013-08-05_17h51_37

どうやら、どれだけ長い年月加入していても、「安心パック」や「携帯保障サービス」のような毎月払いの有料サービス(500円程度)に加入していないと、ベーシックステージと言う一番下のサービスに落とされるらしいです。

ちょっと、いくらなんでもひどくないですか?ドコモさん。

安心パックとか、携帯保障サービスに加入してお金を落としてくれなきゃ、どれだけ長期で加入していてもサービス良くしませんよ~~~

って事ですよね。。

ビジネスって、ご贔屓にしてくれてるお客様を大切にするのが大切な気がするのですが。。。

そんな事も言ってられないんですかね。。。

ナンバーポータビリティーもありますし、、今度家族会議開きます。。


2013-08-05 | Posted in なんとなく日常No Comments » 

関連記事