複数(無制限)のデータベースが作成できる「安くて」「安心」なレンタルサーバーを探してみた


2014-06-05_17h01_56

訳あって、一つのサーバーで複数のワードプレスを運用する必要が出てきたので、色々としらべてみました。

現在主に利用しているレンタルサーバーは「エックスサーバー」と「さくらインターネット」

エックスサーバーはX10プラン(月1000円) でMySQL が30個まで、X20(月2000円)で50個まで。
さくらインターネットはスタンダードプラン(月500円)で20個まで、プレミアムプラン(月1500円)で50個までと言う感じでした。

現時点では十分な数なのですが、将来的にそれなりの数のワードプレスを作っていく予定なので、可能であれば無制限かそれに近いプランがあるレンタルサーバーが嬉しいです。

結構しらべてみましたが、なかなかデータベースが無制限で使えるようなサービスってないんですね。
(あっても、料金が高くなってしまいます。)

それでも、なんとか、いくつかのサービスを探し出しました。

ただ、、その中には、なんか怪しそうなのもあり、、(笑)
「お!これいいじゃん!」
となったのが、こちらのサービス。

低価格・高性能・拘束なレンタルサーバーサービス CORESERVER.JP

月額400円程度でデータベースが無制限に作れます。

それも、こちらのサービスは普段ドメインの取得でお世話になっている、バリュードメインの姉妹サイト。
バリュードメインさんはドメイン取得サービスの老舗ですし、僕もかなり長く使わせて頂いてますので、安心かなと。

と言う事で、CORESERVERに決定!

バリュードメイン同様、ちょっと管理画面が使いにくいですが、、(笑)
ま、特におおきな問題はないですね。

低価格・高性能・拘束なレンタルサーバーサービス CORESERVER.JP


2014-06-05 | Posted in ワードプレスNo Comments » 

関連記事