2012-06

無料のWindows用ブログエディタ「Windows Live Writer」をインストールしてみたら、思ってた以上に高機能で使いやすかった件。


2012-06-12_10h16_16

今までブログの執筆はZoundryRavenと言うソフトを使ってきました。

Windows用ブログエディタ「ZoundryRaven」のインストール方法

特に不自由はしていなかったのですが、PCを再インストールしたのを機に、ちょっと浮気をして使ってみたWindowsLive Writer が思ったより使いやすかったのでちょっと本気になってみても良いかなと思ってます(笑)

もちろん無料ですし、簡単な画像の編集もエディタ上でできちゃうし、プラグインの機能なども豊富!!

個人的には最近のマイクロソフトのメニュー構成が好きではないですが、、、、慣れてしまえば何とかなりそう。

やばいです。。。本気になりそう(笑)

今日はワードプレスのブログを使う際のインストール&初期設定方法を書いておきます。

ちゃんと必要な物だけをインストールするのが吉

 

全文を読む


2012-06-12 | Posted in ウェブツールNo Comments » 

 

まじiPadが20倍便利に使えるキーボードケース「Logicool TK700」の初期設定と使ってみた感想など


さて、先日の記事で書いたように、iPad2用のキーボードを購入しましたので、開封の議&設定方法&使ってみた感想などなどを書いていきたいと思います。

まだ、ちょっと使ってみただけですが、iPadの使用頻度が2000%位になりそうな代物です!!

なんでもっと早くに買っておかなかったんだ~~~~~>俺(><)
全文を読む


2012-06-03 | Posted in ガジェットNo Comments » 

 

iPadでブログを書くためロジクールのTK700を選ぶまでに考えた事


2012-06-02_23h10_56.png

このブログをオープンさせて本格的に考えた事があります。それが、、、

外出先でiPadを使ってブログを更新したい!!

そんなこんなで、ロジクールのTK700を購入するまでに考えた事をまとめてみます。

全文を読む


2012-06-02 | Posted in ガジェットNo Comments » 

 

商用可能なフリーフォント「やさしさゴシック」のボールド書体がとても良い感じ!


2012-06-02_02h16_56.png

日本語フォントって、結構高いんです。。。。

もちろん、漢字&ひらがな&カタカナと英語に比べてべらぼうに多いフォントを作らなければならないですからね。あたりまえと言えばあたりまえです。

フリーなフォントも色々出ていますが、商用で使う時はお金がかかったりします。

全文を読む


2012-06-02 | Posted in フォントNo Comments »