2013-04

早起きの習慣で集中できる仕事環境を手に入れる


1418648_24992121

【早起きは三文の徳】

って言いますからね、早起きする事はやっぱりとても良い事なんだと思います^^)

私も最近は6時半には起きて(娘に起こされて)ますが、今日はさらに早く5時に起きてしましたました。。。

と言うのも、、、、

昨日娘を寝付かせていたら、そのまま寝てしまい、、、気づいたら朝だったんですね。。
でも、5時に起きたら、色々と良い事がありました。

全文を読む


2013-04-19 | Posted in ライフハックNo Comments » 

 

ウェブが当たりまえな世の中だからこそ、クライアント様とアナログで繋がる事が超重要


1059753_50722432

ウェブに繋がらないと生きていけない生活。。
クライアント様とのやりとりも基本的にはメール、そしてFBのメッセージやLINEなどでもするようになってきました。

でも、こんな時代だからこそ、やっぱりお客様とアナログでつながっていく事がとても大事。

僕はうぇぶ屋さんとしてHPの作成などをさせて頂いている傍ら色々なお客様のWEBコンサルティングもさせて頂いているのですが、

その中でも、

「こんな時代だからこそ、WEB媒体だけにとらわれずアナログでクライアント様と繋がって行きましょう」

と言う事を良くお話しさせていただいてます。

全文を読む


2013-04-17 | Posted in 顧客管理No Comments » 

 

セミナーを欠席された方の為にユーストリームでパスワード付きの動画を配信する方法


2013-04-10_08h21_30

おはようございます。横山です。

最近は私の周りにも個人でお仕事をされている方が増えてきました。
皆さん夢をもって、とても輝いている人ばかり!

私の本業はウェブ屋ですが、最近はそのような方に向けてセミナーを開催する事もさせて頂いてます。

先週の日曜日からは半年にわたる研修がスタートし、本気で起業家の人と向き合っております。

ただ、セミナーを開催すると、どうしてもお休みされてしまう方がいらっしゃいます。
そんな方をどのようにフォローするか?これはとても大切な課題になってきます。

先日も体調不調でお休みされる方がいらっしゃったので、ユーストリームで動画を配信してご自宅からセミナーに参加して頂きました。

今日は、パスワード付でユーストリームを配信する方法と、その注意点を簡単にまとめてみます。

全文を読む


2013-04-10 | Posted in ウェブツールNo Comments » 

 

個人事業主の為の「朝の時間を無駄にしない為の」時間管理術


1309177_16990253

おはようございます。横山です。

東京は雨ですね。
雨は嫌いではないのですが、傘をさしながら娘を抱っこして歩くのはシンドイですね(><)
(あ、ちなみに娘はそろそろ三才です。)

私も俗にいう「個人事業主」になります。
一応、間借りしている事務所はあるのですが、基本は「打ち合わせはカフェ」「デザイン作業は自宅」で行ってます。

ただ、この「自宅 兼 事務所」は色々な意味で大変です。

仕事とプライベートの境が無くなってしまい、なかなか上手く時間の管理ができません。
(ちゃんと意思の強い方なら問題ないのでしょうが、私みたいな凡人には誘惑が多すぎます。。。)

どうすれば上手く時間管理できるのか?(煩悩を断ち切る事ができるのか?)
今日はその中でも「朝の時間」をどのように活用すれば良いかをまとめてみました。

全文を読む


2013-04-02 | Posted in なんとなく日常No Comments »