2013-05

グーグルの検索アルゴリズムが変更。今後SEOはどうやっていけば良いの?


penguin_google

グーグルが検索アルゴリズムに変更をかけましたね。

私はSEO専門業者ではありませんが、クライアント様の売り上げに直結するSEOは常に気にかけてチェックしています。

ペンギン2.0と言うメジャーアップデートが使われると言われている、今回のアップデートの影響はどうだったのでしょう?

そして、今後どのようにSEO対策をしていけば良いのでしょう?ちょっとまとめてみました。

全文を読む


2013-05-29 | Posted in SEONo Comments » 

 

あなたのお客様は誰ですか?~リスト管理の重要性と人脈マップ~


00047900_72B

【あなたのお客様は誰ですか?】

これは、仕事をしている人全てがしっかりと考えなきゃならない問いですね。

「サラリーマンは?」と聞かれる時もありますが、、サラリーマンだってお金を頂いています。

誰に貰っているのか?それは会社であり上司ですね。
この考え方をもっているだけで、日々の行動が変わって、必ず給料UPに繋がりますよ!
ちょっと意識してみて下さい。

サラリーマンの「お客様」について話してみるのも楽しそうですが、今日は「個人事業主」の「お客様」についてちょっと考えてみようと思います。

全文を読む


2013-05-27 | Posted in 顧客管理No Comments » 

 

photoshopでハンコやスタンプのような質感を出す方法


2013-05-23_12h58_23

「photoshopでハンコやスタンプのような質感を出す方法」

簡単に出来る方法はしっていたのですが、もう少しリアルな質感が欲しかったのでgoogle様を使って調べてみました。

見つけたのがこちら↓

即戦力となるアナログ表現の技を押さえる

なかなか良い感じな仕上がりのハンコが出来上がりました!

MdN DESIGNの公式サイトによる、雑誌の転載記事なんですね!
って、この号持ってるんですけど。。。
読んだ事すら完全に忘れてましたよ。。。

ちょっと、他の記事も読み直してみます^^)


2013-05-23 | Posted in PhotoshopNo Comments » 

 

4時起き生活を3週間続けてみて見えてきた朝の時間を有効に使う為に重要な事


1404830_74923945

4時起き生活を初めて3週間が経ちました。

途中、風邪をひいてしまい何日か4時起きできなかった(その時は1日中寝てたので。。。)日もありますが、だいぶ習慣化されて来たように思います。

3週間も続けると、どのようにすれば朝の時間を有効に使えるかが、だいぶ見えてきました。

全文を読む


 

商用利用可なちょっとオモシロ影絵素材集「シルエットデザイン」(EPS/イラレデータでDL可能)


2013-05-09_08h13_43

今日は、ちょっとオモシロ系なフリー素材集のご紹介。

その名も「シルエットデザイン

名前の通り、色々な物のシルエット(影)のデータを集めた素材集。

使いどころは選ぶかもしれませんが、ピンポイントでかなり活躍してくれそうな素材集です。

全文を読む


2013-05-09 | Posted in 素材集No Comments » 

 

1 / 212