2013-06

paypalの定期購読(定期支払)の停止(キャンセル)方法


paypal

paypalの定期購読(定期支払)って本当に便利ですよね。

通常のクレジットカードで定期支払(月々等)のシステムを導入するのはなかなか難しいですが、paypalでしたら個人事業の方でも簡単に導入できます。

ただ、paypalのホームページがちょっと分かりにくくて、どこをいじれば何ができるのか?が少し分かりにくいです。

定期購読は、申し込んだ側で自由にキャンセル(停止)が可能です。

今回、クライアント様にサービスを停止して頂く際に、ちょっと説明できなかったので、今後同様な事があった場合このページを見て頂けば良いようにまとめておく事にします。

全文を読む


2013-06-25 | Posted in ウェブツールNo Comments » 

 

Gmailで大切なメールが「迷惑メール」に入ってしまう時の対処法


139263_1981

ちょっと今さらな感じもしますが、Gmailで大切な(必要な)メールが迷惑メールに入ってしまう時の対策を書いてみたいと思います。

Gmailは迷惑メールフィルターがとても優秀で、大抵の迷惑メールは無条件で「迷惑メール」フォルダーに放り込んでくれます。

これは本当に優秀で、Gmailを使うとほとんど迷惑メールの存在にイライラする事は無くなります。

ただ、ここは機械がする事。。時々ですが、「大切な」メールまで迷惑メールに放り込んでしまう事があります。こんな時はGmailに学習してもらい、さらに使いやすい環境を手に入れてしまいましょう。

全文を読む


2013-06-24 | Posted in googleツールNo Comments » 

 

google chrome(グーグルクローム)を利用して、起動と同時に複数のサイトを立ち上げ、日々の煩わしさから解放される方法


2013-06-18_10h03_46

PCを立ち上げた後、いつも決まったウェブサイトを開いていませんか?

私の場合は、GmailとFacebook、そしてニュースサイトをチェックしています。

ブラウザを立ち上げて、ブックマークからクリック、タブを追加して、etc…
結構面倒くさいですよね。

そんな時にお勧めなのが、google chrome (グーグルクローム)の設定機能。
一度設定しておけば、google chrome を立ち上げると同時に、複数のページを自動的に立ち上げてくれます。

全文を読む


2013-06-18 | Posted in googleツール, ライフハックNo Comments » 

 

商用利用可能な無料(フリー)画像が多数揃うストックフォトサービス stock.xchng


2013-06-12_08h23_48

ホームページを作成したりブログを書いたりするのに、無料で画像が欲しい時にとても重宝する海外のストック画像サービスである「stock.xchng」を紹介します。

かなり有名なサイトなので知っている人も多いと思いますが、基本英語のサービスですし、利用するのに登録も必要になるのでちょっとだけ敷居が高いですが、登録さえしてしまえば40万点もの写真を無料で利用できる素晴らしサービスです。

但しライセンスによっては、商用でに使えなかったり、カメラマンに連絡をしなければいけなかったりしますので注意も必要です。
そこらへんも簡単に解説したいと思います。

全文を読む


2013-06-12 | Posted in 素材集No Comments »