ライフハック

google chrome(グーグルクローム)を利用して、起動と同時に複数のサイトを立ち上げ、日々の煩わしさから解放される方法


2013-06-18_10h03_46

PCを立ち上げた後、いつも決まったウェブサイトを開いていませんか?

私の場合は、GmailとFacebook、そしてニュースサイトをチェックしています。

ブラウザを立ち上げて、ブックマークからクリック、タブを追加して、etc…
結構面倒くさいですよね。

そんな時にお勧めなのが、google chrome (グーグルクローム)の設定機能。
一度設定しておけば、google chrome を立ち上げると同時に、複数のページを自動的に立ち上げてくれます。

全文を読む


2013-06-18 | Posted in googleツール, ライフハックNo Comments » 

 

4時起き生活を3週間続けてみて見えてきた朝の時間を有効に使う為に重要な事


1404830_74923945

4時起き生活を初めて3週間が経ちました。

途中、風邪をひいてしまい何日か4時起きできなかった(その時は1日中寝てたので。。。)日もありますが、だいぶ習慣化されて来たように思います。

3週間も続けると、どのようにすれば朝の時間を有効に使えるかが、だいぶ見えてきました。

全文を読む


 

早起きの習慣で集中できる仕事環境を手に入れる


1418648_24992121

【早起きは三文の徳】

って言いますからね、早起きする事はやっぱりとても良い事なんだと思います^^)

私も最近は6時半には起きて(娘に起こされて)ますが、今日はさらに早く5時に起きてしましたました。。。

と言うのも、、、、

昨日娘を寝付かせていたら、そのまま寝てしまい、、、気づいたら朝だったんですね。。
でも、5時に起きたら、色々と良い事がありました。

全文を読む


2013-04-19 | Posted in ライフハックNo Comments »