ブランディングとホームページ制作のウィズデザインのブログ新着情報

新しく導入されたGmail の「タブ」機能をなくして以前と同じように全てのメールを「受信トレイ」1つでで管理する方法


2013-08-08_00h33_57

少し前になりますが、Gmailの仕様が変更になりました。

Gmailの新しくすると、画面に「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」の3つのタブが自動的に現れます。

一見、とても便利そうに見えますが、タブを切り替えないと全てのメールが見れず、「ソーシャル」や「プロモーション」の方に入った重要メールを見落としてしまったりします。

暫く使ってみて、やっぱりなじめないので、元のように「タブ」の無い状態に戻す事にしましたので、その方法を書いておきます。

全文を読む


2013-08-08 | Posted in googleツールNo Comments » 

 

ドコモプレミアクラブのサービス変更、、、そんなの無しでしょドコモさん。。


2013-08-05_17h51_37

私は家族そろってドコモユーザーです。
iPhoneが発売されて、周りがどれだけauやsoftbank に乗り換えてもdocomoです。

最近のツートップ戦略も「もともとはNTTと言う国策会社なのだから、日本のメーカーを応援してやれよ~」と思いながらも、ドコモユーザーでした。

もちろん契約年数は10年以上。

ドコモプレミアクラブと言う会員サービスは、ここ最近ず~~っと「プレミアステージ」と言う一番上のステージにいます。

*ドコモプレミアムクラブは利用料金によってポイントが付くドコモのサービスです。

ところが、、、、、

なんと、今度の4月から一番下の「ベーシックステージ」に格下げされてしまうらしい。。。

そんなのないでしょ。。。。ドコモさん。。。

全文を読む


2013-08-05 | Posted in なんとなく日常No Comments » 

 

googleの検索結果に自分の顔写真を入れて目立たせる方法


2013-07-08_12h55_56

googleで検索していると、時々「顔付き」で検索される記事ってありますよね。

それだけで結構目立ちますし、実際クリック率もあがります。

これは、実はGoogle+のプロフィール画像なんです。

ブログやHPと「google+」を紐づける事によって、検索した時に画面にプロフィール画像を表示する事ができます。

それだけで結構目立ちますし、実際クリック率もUPします。
顔出しOKな方は是非トライしてみてはいかがでしょう?

全文を読む


2013-07-10 | Posted in googleツールNo Comments » 

 

paypalの定期購読(定期支払)の停止(キャンセル)方法


paypal

paypalの定期購読(定期支払)って本当に便利ですよね。

通常のクレジットカードで定期支払(月々等)のシステムを導入するのはなかなか難しいですが、paypalでしたら個人事業の方でも簡単に導入できます。

ただ、paypalのホームページがちょっと分かりにくくて、どこをいじれば何ができるのか?が少し分かりにくいです。

定期購読は、申し込んだ側で自由にキャンセル(停止)が可能です。

今回、クライアント様にサービスを停止して頂く際に、ちょっと説明できなかったので、今後同様な事があった場合このページを見て頂けば良いようにまとめておく事にします。

全文を読む


2013-06-25 | Posted in ウェブツールNo Comments » 

 

Gmailで大切なメールが「迷惑メール」に入ってしまう時の対処法


139263_1981

ちょっと今さらな感じもしますが、Gmailで大切な(必要な)メールが迷惑メールに入ってしまう時の対策を書いてみたいと思います。

Gmailは迷惑メールフィルターがとても優秀で、大抵の迷惑メールは無条件で「迷惑メール」フォルダーに放り込んでくれます。

これは本当に優秀で、Gmailを使うとほとんど迷惑メールの存在にイライラする事は無くなります。

ただ、ここは機械がする事。。時々ですが、「大切な」メールまで迷惑メールに放り込んでしまう事があります。こんな時はGmailに学習してもらい、さらに使いやすい環境を手に入れてしまいましょう。

全文を読む


2013-06-24 | Posted in googleツールNo Comments » 

 

2 / 1012345...10...最後 »