ブランディングとホームページ制作のウィズデザインのブログ新着情報

4時起き生活を3週間続けてみて見えてきた朝の時間を有効に使う為に重要な事


1404830_74923945

4時起き生活を初めて3週間が経ちました。

途中、風邪をひいてしまい何日か4時起きできなかった(その時は1日中寝てたので。。。)日もありますが、だいぶ習慣化されて来たように思います。

3週間も続けると、どのようにすれば朝の時間を有効に使えるかが、だいぶ見えてきました。

全文を読む


 

商用利用可なちょっとオモシロ影絵素材集「シルエットデザイン」(EPS/イラレデータでDL可能)


2013-05-09_08h13_43

今日は、ちょっとオモシロ系なフリー素材集のご紹介。

その名も「シルエットデザイン

名前の通り、色々な物のシルエット(影)のデータを集めた素材集。

使いどころは選ぶかもしれませんが、ピンポイントでかなり活躍してくれそうな素材集です。

全文を読む


2013-05-09 | Posted in 素材集No Comments » 

 

画質はそのままでJPGのファイルサイズを劇的に減らしてくれるサービス「JPEGmini」


2013-05-07_08h16_09

写真の画像を扱う際に一番有名なファイル形式が「JPG」ファイル。
でもこのJPGファイルって結構ファイルサイズが大きかったりします。

そんなJPGファイルを画質は「ほぼ」そのままでファイルサイズを劇的に減らしてくれるのが今日紹介するサービス「JPEGmini」です。

ホームページを作ったりする時はもちろん、写真をWeb上に公開する際にもかなり役にたってくれるサービス。僕のようなWeb屋には必須のサービスです^^)

先日私が撮った写真で、使い方と効果を見てみますね。

全文を読む


2013-05-07 | Posted in ウェブツールNo Comments » 

 

早起きの習慣で集中できる仕事環境を手に入れる


1418648_24992121

【早起きは三文の徳】

って言いますからね、早起きする事はやっぱりとても良い事なんだと思います^^)

私も最近は6時半には起きて(娘に起こされて)ますが、今日はさらに早く5時に起きてしましたました。。。

と言うのも、、、、

昨日娘を寝付かせていたら、そのまま寝てしまい、、、気づいたら朝だったんですね。。
でも、5時に起きたら、色々と良い事がありました。

全文を読む


2013-04-19 | Posted in ライフハックNo Comments » 

 

ウェブが当たりまえな世の中だからこそ、クライアント様とアナログで繋がる事が超重要


1059753_50722432

ウェブに繋がらないと生きていけない生活。。
クライアント様とのやりとりも基本的にはメール、そしてFBのメッセージやLINEなどでもするようになってきました。

でも、こんな時代だからこそ、やっぱりお客様とアナログでつながっていく事がとても大事。

僕はうぇぶ屋さんとしてHPの作成などをさせて頂いている傍ら色々なお客様のWEBコンサルティングもさせて頂いているのですが、

その中でも、

「こんな時代だからこそ、WEB媒体だけにとらわれずアナログでクライアント様と繋がって行きましょう」

と言う事を良くお話しさせていただいてます。

全文を読む


2013-04-17 | Posted in 顧客管理No Comments »