ウェブツール

ソーシャルメディアの3大原則は「オープン」「フラット」「シェア」~ソーシャルメディアの第一人者「佐々木博」氏のセミナーに参加して思った事。


20140604_1

先日、ソーシャルメディアの第一人者である「佐々木博」氏のセミナーが恵比寿であると言うので言ってきました!

もう、引き込まれまくりです。
そして内容も素晴らしいけど、見せ方も上手い!!!(←むちゃくちゃ参考になりました。)

ほんのピックアップになりますが、シェアさせて頂きます!

全文を読む


2014-06-04 | Posted in FacebookNo Comments » 

 

新しく導入されたGmail の「タブ」機能をなくして以前と同じように全てのメールを「受信トレイ」1つでで管理する方法


2013-08-08_00h33_57

少し前になりますが、Gmailの仕様が変更になりました。

Gmailの新しくすると、画面に「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」の3つのタブが自動的に現れます。

一見、とても便利そうに見えますが、タブを切り替えないと全てのメールが見れず、「ソーシャル」や「プロモーション」の方に入った重要メールを見落としてしまったりします。

暫く使ってみて、やっぱりなじめないので、元のように「タブ」の無い状態に戻す事にしましたので、その方法を書いておきます。

全文を読む


2013-08-08 | Posted in googleツールNo Comments » 

 

googleの検索結果に自分の顔写真を入れて目立たせる方法


2013-07-08_12h55_56

googleで検索していると、時々「顔付き」で検索される記事ってありますよね。

それだけで結構目立ちますし、実際クリック率もあがります。

これは、実はGoogle+のプロフィール画像なんです。

ブログやHPと「google+」を紐づける事によって、検索した時に画面にプロフィール画像を表示する事ができます。

それだけで結構目立ちますし、実際クリック率もUPします。
顔出しOKな方は是非トライしてみてはいかがでしょう?

全文を読む


2013-07-10 | Posted in googleツールNo Comments » 

 

paypalの定期購読(定期支払)の停止(キャンセル)方法


paypal

paypalの定期購読(定期支払)って本当に便利ですよね。

通常のクレジットカードで定期支払(月々等)のシステムを導入するのはなかなか難しいですが、paypalでしたら個人事業の方でも簡単に導入できます。

ただ、paypalのホームページがちょっと分かりにくくて、どこをいじれば何ができるのか?が少し分かりにくいです。

定期購読は、申し込んだ側で自由にキャンセル(停止)が可能です。

今回、クライアント様にサービスを停止して頂く際に、ちょっと説明できなかったので、今後同様な事があった場合このページを見て頂けば良いようにまとめておく事にします。

全文を読む


2013-06-25 | Posted in ウェブツールNo Comments » 

 

Gmailで大切なメールが「迷惑メール」に入ってしまう時の対処法


139263_1981

ちょっと今さらな感じもしますが、Gmailで大切な(必要な)メールが迷惑メールに入ってしまう時の対策を書いてみたいと思います。

Gmailは迷惑メールフィルターがとても優秀で、大抵の迷惑メールは無条件で「迷惑メール」フォルダーに放り込んでくれます。

これは本当に優秀で、Gmailを使うとほとんど迷惑メールの存在にイライラする事は無くなります。

ただ、ここは機械がする事。。時々ですが、「大切な」メールまで迷惑メールに放り込んでしまう事があります。こんな時はGmailに学習してもらい、さらに使いやすい環境を手に入れてしまいましょう。

全文を読む


2013-06-24 | Posted in googleツールNo Comments » 

 

1 / 512345