Facebook

ソーシャルメディアの3大原則は「オープン」「フラット」「シェア」~ソーシャルメディアの第一人者「佐々木博」氏のセミナーに参加して思った事。


20140604_1

先日、ソーシャルメディアの第一人者である「佐々木博」氏のセミナーが恵比寿であると言うので言ってきました!

もう、引き込まれまくりです。
そして内容も素晴らしいけど、見せ方も上手い!!!(←むちゃくちゃ参考になりました。)

ほんのピックアップになりますが、シェアさせて頂きます!

全文を読む


2014-06-04 | Posted in FacebookNo Comments » 

 

【Facebook】グループでの共有ファイルの使い方


20121004_1

こんにちはウィズデザインの横山です。

今日はFacebookを使っていく上でとても便利な、ファイル・ドキュメントの共有機能をご紹介したいと思います。

Facebookのグループを利用していると、絶対に皆に見てもらいたいファイルがあったり、投稿があったりすると思います。

でも、普通に投稿してしまうと、気づいたら下の方にいってしまい、見つける事が容易ではなくなってしまいます。

そんな場合はこの「ファイルの共有」機能を使ってUPしておくと、直ぐに発見できてとても便利です^^)

かなり便利なので、是非試してみて下さい!

では、簡単な使い方を説明してみたいと思います。

全文を読む


2012-10-04 | Posted in FacebookNo Comments » 

 

【Facebook】過去の投稿を検索する方法「socialsearching」


20120923_1

こんばんは、ウィズデザインの横山です。

Facebook、とても便利な反面、「なぜこういう機能がついてないの?」と言う物が時々あります。

その一つが「過去の投稿を検索する機能

「以前、自分で調べて、あんな記事を書いたけど、どこだろう?」

「友達がたしかこんな事言ってたけど、、、なんだっけ?」

こんな時、通常の機能のままだと見つける術がありません。

全文を読む


2012-09-23 | Posted in FacebookNo Comments » 

 

【Facebook】グループの投稿を見やすくする為のリストの活用方法


20120922_1

こんばんは、ウィズデザインの横山です。

Facebookのグループ、公開範囲の設定やファイルの共有もでき、今では無くてはならない機能になってます。

が、、、、一つだけ困った事があったりします。

それが「最新の投稿が見にくい」と言う事。

Facebookのグループの特徴として「コメントのついた記事がTOPに来る」と言うのがあります。これはとても便利な反面、コメントが盛んに行われるグループなどでは、5分前に投稿した記事が、ず~っと下の方に行ってしまって投稿した事が気づかれない。。。なんて事がおこります。

これは仕様なので、どうしようもないのですが、ちょっと解決方法を考えてみました。

全文を読む


2012-09-22 | Posted in FacebookNo Comments » 

 

Facebookのグループへの投稿方法


2012-09-21_02h10_26

こんばんは、ウィズデザインの横山です。

Facebookを始めると、様々なFacebook上のグループへ参加する事になると思います。

でも、初めのうちは区別が分からず、グループへ投稿しているつもりが自分のウォールへ投稿していたり、グループへの投稿方法が分からなかったりすると思います。

そんな方の為にPC、スマートフォンでのグループへの投稿方法をまとめてみたので、ご覧ください^^)

全文を読む


2012-09-21 | Posted in FacebookNo Comments » 

 

1 / 212