googleツール

新しく導入されたGmail の「タブ」機能をなくして以前と同じように全てのメールを「受信トレイ」1つでで管理する方法


2013-08-08_00h33_57

少し前になりますが、Gmailの仕様が変更になりました。

Gmailの新しくすると、画面に「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」の3つのタブが自動的に現れます。

一見、とても便利そうに見えますが、タブを切り替えないと全てのメールが見れず、「ソーシャル」や「プロモーション」の方に入った重要メールを見落としてしまったりします。

暫く使ってみて、やっぱりなじめないので、元のように「タブ」の無い状態に戻す事にしましたので、その方法を書いておきます。

全文を読む


2013-08-08 | Posted in googleツールNo Comments » 

 

googleの検索結果に自分の顔写真を入れて目立たせる方法


2013-07-08_12h55_56

googleで検索していると、時々「顔付き」で検索される記事ってありますよね。

それだけで結構目立ちますし、実際クリック率もあがります。

これは、実はGoogle+のプロフィール画像なんです。

ブログやHPと「google+」を紐づける事によって、検索した時に画面にプロフィール画像を表示する事ができます。

それだけで結構目立ちますし、実際クリック率もUPします。
顔出しOKな方は是非トライしてみてはいかがでしょう?

全文を読む


2013-07-10 | Posted in googleツールNo Comments » 

 

Gmailで大切なメールが「迷惑メール」に入ってしまう時の対処法


139263_1981

ちょっと今さらな感じもしますが、Gmailで大切な(必要な)メールが迷惑メールに入ってしまう時の対策を書いてみたいと思います。

Gmailは迷惑メールフィルターがとても優秀で、大抵の迷惑メールは無条件で「迷惑メール」フォルダーに放り込んでくれます。

これは本当に優秀で、Gmailを使うとほとんど迷惑メールの存在にイライラする事は無くなります。

ただ、ここは機械がする事。。時々ですが、「大切な」メールまで迷惑メールに放り込んでしまう事があります。こんな時はGmailに学習してもらい、さらに使いやすい環境を手に入れてしまいましょう。

全文を読む


2013-06-24 | Posted in googleツールNo Comments » 

 

google chrome(グーグルクローム)を利用して、起動と同時に複数のサイトを立ち上げ、日々の煩わしさから解放される方法


2013-06-18_10h03_46

PCを立ち上げた後、いつも決まったウェブサイトを開いていませんか?

私の場合は、GmailとFacebook、そしてニュースサイトをチェックしています。

ブラウザを立ち上げて、ブックマークからクリック、タブを追加して、etc…
結構面倒くさいですよね。

そんな時にお勧めなのが、google chrome (グーグルクローム)の設定機能。
一度設定しておけば、google chrome を立ち上げると同時に、複数のページを自動的に立ち上げてくれます。

全文を読む


2013-06-18 | Posted in googleツール, ライフハックNo Comments » 

 

Gmailで特定のメールを迷惑メールに入らなくする方法


 

no_meiwaku

こんばんは、横山です。

Gmailの迷惑メール機能、とても便利ですし、何回が学習するとかなりの精度で不要なメールのみを迷惑メールに入れるように学習してくれます。

それでも、間違えて迷惑メールに入ってしまう事もありますし、Gmailの使い始めだと重要なメールが迷惑メールに入ってしまう事が良くあります。

「それが大事なお客様からのメールだったら。。。。。」

「それがお申込みのメールだったら。。。」

重要なメールがどのような形式で来るのかが分かっているようであれば、初めからフィルターを使って重要なメールを迷惑メールに入れないようにしてしましましょう。

それでは、解説を書いていきますね。

全文を読む


2013-01-29 | Posted in googleツールNo Comments » 

 

1 / 212